WHY NEW WAY お客様の声

「ニューウェイに頼んでよかった!」
「こんな悩みが解決できた」
お客様からのうれしいお声をご紹介します

危機的な状況を救えるのは
ここしかない、と

株式会社サブヒロモリ 
事業部長 前原純一様

株式会社 サブヒロモリ

URL
https://www.sabu.co.jp/
取引開始時期
2015年12月~
商材
弁当箱、キッチングッズ
チャネル
BtoB、BtoC
委託業務内容
  • 保管
  • 出荷
  • 梱包
  • 発送
  • ご検討のきっかけは何でしたか?
    危機的状況を救えるのはニューウェイさんしかないと私が入社した14年前にはすでに貴社に委託させていただいていましたので詳しい経緯はわからないのですが、数社を検討して一旦別の物流会社と契約締結しました。ところがその会社から出荷できない状態となってしまい、当社の社長の判断で、この危機的な状況を救えるのはニューウェイさんしかないとの判断でお願いしたそうです。
    わずか2週間で受け入れを行っていただき、リスク回避できたと聞いています。
  • 他社と比較して選んでいただいた決め手は何でしたか?
    幅広い対応と適正な人員配置、交通の便の良さも決め手一旦他社に決まった後の契約でしたが、当時から様々な業種業態の物流機能を請け負われており幅広く対応いただけそうな点と、繁忙期と閑散期それぞれに適正な人員を配置していだけることに加えて、当時の本社所在地(江戸川区臨海町)から比較的近く、交通の便が良いことも決め手になったようです。
  • 当社のスタッフの対応はいかがでしょうか?
    無理な依頼もすべて確実に対応してくれることに感謝いろいろと無理な依頼をすることもあるのですが、すべて確実に対応いただいています。本来は約束外の当日入荷商品の当日出荷にも緊急対応いただき、感謝しています。

マニュアルに無いところまで
目が行き届いてます

ワイエスインターナショナル株式会社 
代表取締役 上田雄一朗様

ワイエスインターナショナル株式会社

URL
http://www.ys-international.co.jp/
取引開始時期
2014年12月~
商材
シューズ、アウトドア用品
チャネル
BtoB
委託業務内容
  • 保管
  • 検品・検針
  • 出荷
  • 梱包
  • 発送
  • ご検討のきっかけは何でしたか?
    取り扱う商材が広がり、3PLの利用を検討当社は創業時はシューズブランドのみ取り扱っていましたが、2015年にアパレル商品も追加で取り扱うことになり、3PLの利用を検討しました。4社を比較したと記憶しています。
  • 他社と比較して選んでいただいた決め手は何でしたか?
    管理状態はもちろん、作業環境の整理整頓されていてお任せできると単にコストを比較するだけでなく、物流センターとしての機能面やサポートするコンピューターシステム、スタッフの対応、清潔感といった多岐にわたる項目を比較し、総合点でニューウェイさんを選定させていただきました。
    商品の管理状態はもちろん、作業するための什器備品の整理整頓されており、お任せできると感じました。
  • 当社のスタッフの対応はいかがでしょうか?
    マニュアルに無い、細かいところまで目が行き届いている市川大野の第7センターでスタートし、現在は原木中山の第1センターでお世話になっています。
    担当者の方には、いつも真摯に対応いただいています。マニュアルには無い細かいところまで目が行き届いてチェックいただいているので助かっています。
    ここ数年で売り上げ規模が拡大し直営店も増えているので、季節による取扱量の差も増えると思います。引き続き対応をお願いします。

細やかな対応と速やかな出荷が、
これからも力になる

小泉アパレル株式会社 
営業第20部 販売第10課 戸谷宏様

小泉アパレル株式会社

URL
http://www.ap.koizumi.co.jp/ap/
取引開始時期
1997年6月~
商材
衣料品
チャネル
BtoB
委託業務内容
  • 保管
  • 検品
  • 流通加工
  • 出荷
  • 梱包
  • 発送
  • 販路拡大を検討する中でメーカーからの紹介
    販路拡大を検討する中でメーカーからの紹介当社は大阪本社でもともと豊中市に流通センターを構えていましたが、東日本地区への販路拡大を検討する際、検討させていただきました。アパレルメーカーからの紹介ではなかったかと思います。
  • 他社と比較して選んでいただいた決め手は何でしたか?
    アパレルへの豊富なノウハウと時代の変化に対応できるシステムまず第一にアパレルに関するノウハウが豊富であること。これはニューウェイさんが元々アパレルメーカーの子会社としてスタートされていたので充分でした。
    第二に東京支社からの交通の便が良いこと。販促品も預かっていただいているので、営業がお邪魔することも多いため、決め手のひとつでした。
    第三にコンピューターシステムが、時代の変化に対応できること。アパレル業界はアナログな業務が多いため、当時必要になっていたオンライン受発注への対応もポイントになりました。
  • 当社のスタッフの対応はいかがでしょうか?
    細やかな対応と速やかな出荷が、これからも力になるアパレル業界の大きな変化で高級アパレル品は厳しい環境にあります。ひとつのオーダーを大切にし、1枚の出荷でもおろそかに出来ないので、ニューウェイさんの細やかな対応と速やかな出荷がますます必要になっていると思います。引き続きよろしくお願いします。